畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

お疲れ気味だけど秋が近いので頑張る。

おはこんばんちは。

最近心がお疲れ気味のマリリンです。

コロナで自粛のため

自宅ガーデンショップも休み中

よって収入もなし。

 

親の介護に台風騒ぎ等、ストレスたまるわ。

昨日は歯科の予約日だったのに忘れて行かなかった。

歯科の方から電話が来て慌てて予約の取り直し。

来週は血糖値やコレステロール値などの検査で

5月ぶりの内科受診の予定なのですが

食欲ヤバ過ぎて、毎晩アイス食べているよ。

数値悪くなっているだろうな(>_<)

薬出されたらどうしようと思うものの

少しやけくそな気分。

 

でも今日は午前中は掃除頑張った。

先週末に孫っちsがお泊りに来た。

次女子がアレルギー持ちで

エビやイカなど食べると発疹が出るらしく

現在5歳だが自分でも分かっていて

えびせん等のスナック菓子は食べない。

 

孫4人のうちアレルギーがあるのはこの子だけで

泊った日の朝、次女子が充血した目をこすっている。

鼻もグジュグジュして辛そう。

本人曰く、埃アレルギーのせいだという。

え、家でも毎日こんななのって聞くと

「家は埃がないけど、ばあばの家は埃があるから」とな。

子供は正直だ('◇')ゞ

という事で、この子が来た時のためにと

普段やらない棚の上とか床以外のところも

掃除したのでした。

 

できれば10月から自宅ショップ再開したいので

午後から植物の手入れ等頑張りました。

私が実家へ行くようになってから

娘が仕事帰りに買い物し、夕飯も作ってくれるので

最近は大助かりです。

日が暮れるのが遅いので7時くらいまで作業しました。

 

f:id:meeenjoi:20200908224537j:plain

挿し木したユーフォルビアの苗が根付いたので、名札と値段をつけて準備OK

 

 

f:id:meeenjoi:20200908224645j:plain

最近咲きまくっているガガイモの大花サイカクの花。

見た目もエグイけど臭いもかなりのものです。

蠅を呼び、交配を手伝ってもらっているようだ。

私は外に植えてあるので大丈夫。

 

f:id:meeenjoi:20200908230447j:plain

サボテン・ランポー玉の花、一度に三個も咲いてくれて奇麗です。

 

少しづつですが、秋が近づいているのを感じます。

秋は一番好きな季節です。

 

今日はまとまりのない記事になってしまいました。

マリリンお疲れ気味なので悪しからず。

 

 

心と体の疲れに効く サプリで検索したらこれ↑が一位でした。

明日買ってみようかなw

 

Good luck