畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

植物を種からを育てる。

おはこんばんちは。

9月になりましたね。

まだまだ残暑厳しいですが、季節は確実に

秋めいていて嬉しい限りです。

私は、四季の中でも一番秋が好きです。

 

さて、今朝の一番の仕事は歯科へ化膿止

の件で電話を掛けることでした。

副作用が強く出た薬は、使用ストップで正解でした。

もう3日立っているので、薬は飲む必要がないとの事、

よかったです(*^^*)

 

話は変わりますが、植物を種から育てるのが

好きで楽しんでいます。

 

f:id:meeenjoi:20190902220735j:plain

パキポデゥム

 

f:id:meeenjoi:20190902221030j:plain

サボテン・兜

 

f:id:meeenjoi:20190902221202j:plain

セロぺギア・シモネアエ

 

f:id:meeenjoi:20190902221343j:plain

その他色々

 

f:id:meeenjoi:20190902221529j:plain

ある程度大きくなったら、鉢上げします。

 

毎朝苗床を見て廻り、蒔いた種の芽が出ていないかを確認

したり、成長を見るのが楽しみで時間を忘れてしまいます。

 

話は全然変わりますが、夕方宅配便が届きました。

私宛になっているけど、心当たりがない。

 

f:id:meeenjoi:20190902222639j:plain

開けてみたら、先日注文した化粧品アイシャドウ1本でした。

こんなに大きな箱で届くとはいやはや( ̄▽ ̄;)

 

Good Iuck