畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

化膿止めで副作用

おはこんばんちは。

昨日は抜歯した記事を書いたのですが、記事を書いた後に続きがありました。

治療後に化膿止めと痛み止めをもらい、夕食後に化膿止めを飲んだのですが、2時間後くらいから胃がムカムカしてだんだんひどくなり、吐いてしまいました。

胃の内容物を全部出し切ったのではないかと思われるほど、吐きまくりました。

吐き気は苦しいものです。汚い話ですみません(;'∀')

 

最初は薬の副作用だと気付かず、吐き気だけで下痢は全くないので、同じ夕飯を食べた家族も何ともないし食べ物に当たったとは考えられず、やっと「あぁ、化膿止めだ。」と思い当たったのでした。

吐き終わった後はムカムカは収まったものの、気分が悪くて早めに横になりました。お蔭で今朝の体重は軽くなっていた、ってそんなこと言っている場合ではなく、これくらいの副作用だと飲むのやめますよね、普通。

 

という事で、自己判断で薬をやめてしまったのですが、今日の夜にふと気になって

ヤフー知恵袋を見たら、抜歯後は化膿止はちゃんと飲まないとダメって書かれたアンサーが沢山あり不安になった次第で。

痛みもないので、ほっていても大丈夫と呑気な事を考えていました。

明日は日曜日で歯科も休みなので、月曜日にお医者さんに相談して吐き気の副作用がない薬に変えてもらおうと思っています。😥

 

今日の夜は近くで夏祭りがあり、お父さん(夫)と二人で孫っちs四人を連れて行ったのですが、次女子13キロがジージーはイヤ必ずバーバがいいと、ずっと抱っこでヘトヘトでした。

今日は、寝る前の運動は無しだな。

 

f:id:meeenjoi:20190901004316j:plain

記事に関係なく、100均で買ったサボテン3点

 

楽天市場

 

Good Iuck