畑野マリリン

いつも体のどこかに土がついているマリリン

ダイエット決意新たに

おはこんばんちは。 

食べ物が特に美味しい季節となりました。

先日孫っちsが我が家へ来た時の事です。

3歳児になったばかりの男の子は、おばあちゃん子(私になつく)で甘えて「抱っこちて~」と両手を広げてきます。

この子は食欲旺盛なので、一つ上のお姉ちゃんと同じ体重で抱っこするとずっしりと重いので、夫が砂袋持っている様だと言ったことから、あだ名が可愛そうなことに「砂袋ちゃん」になってしまいました。

で、先日来た時にいつものように「ばぁば、抱っこちて~」と来たので抱き上げてみるといつにも増してずっしり、試しに体重を計ってみると12,8キロ(゚Д゚)

 

家の近くまで抱っこして帰ってきたらヘトヘトです。

その時、ㇷと思ったのです。

20代から出産前まで体重は42キロでした。

それが子供を一人産んで5キロ増、減らさないうちにまた二人目が生まれて、さらに5キロ増で、52キロになったのでした。

それから10年くらいは52キロのままで、増えもせず減りもせず過ごしました。

その頃の仕事は「老人の転倒予防の体操を指導する」ことだったので、自分の健康面から言っても良かったのだと思います。

 

ところが問題は仕事を辞めて、ガーデニングショップを始めた頃の食事と毎日職場でしていた転倒予防のストレッチをやらなくなったこと、年齢的に基礎代謝が落ちてきたことなどが原因だと考えられるのですが、その後更に5キロ増えて57キロになってしまいました。

 

回りくどい説明になりましたが、ㇷと思ったのは、出産前から現在までに15キロ増えています。孫っちの砂袋ちゃんは12,8キロ、私はそれ以上のぜい肉を持って歩いているのかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

孫を抱っこして少し歩いただけで、ヒィヒィ言っているのにこれは大変な事では💦

という事で、本気で体重を落とさなくてはオシャレどころの話ではない。

と決心したのでした。

今年は残すところあと一月半あるので、少しでも頑張りたいと思うが、誘惑の多い季節でもあるので、人生多分500回目くらいのダイエット決意😅

 

f:id:meeenjoi:20191112200302j:plain

記事に関係なく薔薇によく似たエケベリア(ラブリーローズ)

 

Good Iuck