畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

財布とバックお気に入りを見つけた

おはこんばんちは。

昨日夕方に、息子が娘(私からしたら孫)を連れてやってきました。

夫が大食漢なので、いつも大目におかずを作るのですが、昨日はパスタ(厚切りベーコンとブロッコリーときのこ入り)を市販のトマトニンニクソースで作りました。

いつも28㎝の中華鍋とフライパンと二つの鍋で作ります。

皆で夕飯を済ませた後、息子が娘と新しくできた遠方のショッピングモールへ行くというので、「いいなぁ~、ばぁばも行きたいな。」って言うと一緒に行こうという事になり3人で行きました。

息子とは、あまり話す機会が無いので、車中でしたが久々に色々しゃべり、大人になったなぁと感じました。

何しろ、中学から高校の反抗期は嵐のようで、「クソばばぁ、死ね」があいさつ代わりで大変でしたから(^^;

その時の事はまた機会があれば書きたいと思いますが・・・

そんなことも昔の事となり、今では4人の父親で、話す声も柔らかくなっています。

娘(孫)に向かって、「友達は大切だから、絶対いじめたらだめだよ」とことあるごとに話しているようです。

妹(私からすれば娘)の事も持病があるので、色々気にかけてくれて安心しました。

娘の持病の事も折を見て書きたいと思っています。

 

さて、ショッピングモールへ着きました。

息子は子供たちへのクリスマスプレゼントの下見の様です。

私はバックと財布いいのがあれば買いたいなという事で、別行動になりました。

あっちこっち、年末のセールが始まっています。

 

 

私は外から見えたこのバックに一目ぼれで、お店の中へ入ってみてみるとコーチでした。

コーチはあまり好きではないのですが、「あまりコーチっぽくないですね」と話しかけると、店員さんが言うにはデザイナーが変わったのだそうです。

コロンとしたフォルムと、普段使にもちょっとしたパーティーにも持てそうな感じがとても気に入ってしまいました。(・_・D フムフム

「こ、今度主人と一緒に来ましょうね」と私。

同じデザインで、茶系、ツートンから等色々ありましたが、私は買うとしたらこのブルーだな(^^♪

 

財布はとバックは同じメーカーでそろえてもいいかもしれないですが、私は山羊革で作られたという柔らかい財布が気になりました。

これまでずっと二つ折り財布を持っていたので、長財布デビューをしようかかと思っているところです。

財布はこのオリーブ色で柔らかい手触りの財布が一番気になりました。

他にも同じような色で、シビラもあったので、予算的にあっちかな(^^ゞ

私も今日は下見という事で、何も買いませんでした。

三人で、スタバで休んで帰りました。

 

Good Iuck