畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

家庭菜園

おはこんばんちは。

我が家の屋敷の横と裏にL字の様な畑があります。

家の後ろは私の多肉畑ですが、横は夫の家庭菜園です。

最近はレタスやホウレン草などが旬でよく食べています。

 

f:id:meeenjoi:20191228205517j:plain

ホウレン草や名前を知らない葉野菜、インゲン等。

 

f:id:meeenjoi:20191228205720j:plain

レタス、毎朝採ってサラダにして食します。

 

f:id:meeenjoi:20191228205932j:plain

からし菜とキャベツ、キャベツは巻く前に虫に食べられていますが、農薬は使わないので仕方ないですね。

 

f:id:meeenjoi:20191228210213j:plain

ジャガイモは葉が茂っています、春になれば収穫です。

 

f:id:meeenjoi:20191228211029j:plain

植えたばかりの野菜、家庭用なので食べる分だけ色々植えています。

他に玉ねぎ、ニンニク、人参、大根、トマトと色々植えています。

家庭菜園は新鮮で、無農薬なので安心して食べることができる。

経済的といいことだらけですね。

野菜の他果物なども植えています。

私も野菜つくり手伝いたい気持ちはあるのですが、多肉の手入れで手いっぱいで、

今は夫が一人で作っていて、私はもっぱら食べる人です。

あ、料理するのも私です(^^;

孫の次女子は畑が大好きで、来た時には必ず畑へ行きたがります。

 

先日、車の免許更新へ行って来ました。

講習は30分ですが、視力検査をしたり写真を撮ったり、新しい免許書を受け取るまで1時間半ほどかかりました。事故の画像を見せられると安全運転心掛けなくっちゃという気持ちにさせられます。

今回は平成最後の免許取という事もあり、パンチで穴を開けて記念にもらっている方が多くいらっしゃいました。ちなみに私は最初から毎回もらっています。

20代の頃は痩せていたので、今とだいぶ違います。顔の歴史ですね😅

1月が誕生日なので、有効期限は2月まであるのですが年内で済ませ、安心して新年を迎えます。

 

Good Iuck