畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ブログ迷走中

おはこんばんちは。

今日、夕飯前にいつも米代わりに食べている

オートミールが切れている事を思い出し、

昨日買い物済ませたばかりだが、

仕方がない、買ってくるかと準備をしていたら

ブランパンが残っていたのを思い出し

明日にし~よぉと、そのままウオーキングに出かけました。

 

さて、最近というか前からマリリンのブログ迷走中です(^^;)

最初はおしゃれに興味があり50代~60代のファッションを

メインに書いていこうと単純な思い付きで始めたブログですが・・・

チビ、デブ体型で、痩せてからにしろと何処かから聞こえてきそうで

それに服を撮るのも一苦労だし、物を持ちすぎないを心掛けているので

そうそう服など買わないしで、メインを50代~60代の

日常の暮らし(自分の健康に関する事、親の介護、好きなガーデニング、他)

を書いていこうかとタイトルも変更したものの、

話題があっちへ飛びこっちへ飛びで

なかなか定まった、まとまりのあるブログとは程遠い(/ω\)

 

そこでマリリン色々考えました。

何が好きか?何が得意か??

アンティーク雑貨収集歴25年

ガーデニング(多肉植物)歴10年

 

アンティーク収集は、多肉にハマってからは封印しているので過去の事

ガーデニング歴は10年余で現在進行形

 

この「畑のマリリン」はこれまで通り残して続けながら

ガーデニングをメインにもう1個ブログを作るか、

それとも「畑のマリリン」をこれからガーデニングをメインに

書いていこうか思案中です。

ガーデニング(多肉植物)なら写真が中心になると思うけど

まだまだ失敗も多く未熟ものではあるが、それはそれで

シンプルでネタには困らないと思うのだが???

 

とにかく、マリリンにとってはブログを書いていること自体

やっとこさなので('◇')ゞ

まぁ、ゆるゆるとやっていきましょう。

 

f:id:meeenjoi:20200515221029j:plain

庭のランタナ

 

f:id:meeenjoi:20200515221157j:plain

先日ピンボケだったのでリベンジ、桜ラン(ホヤ)

これからの季節は2週間に1回程度、水の代わりに液体肥料を与えています。

うつむいて咲くので、持ち上げてパチリ、指太いのメッチャ悩み(T_T)ドンマイ

 

 

 

Good luck