畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

舌癌かと思った(その1)

おはこんばんちは。

今日病院へ行きました。

2週間ほど前から舌に傷みがあり、食事の時も

歯磨きをする時も違和感があります。

2,3日様子を見てよくならなければ病院へ行こう

と思っていたのですが、少し前の明け方に目が覚めて

何気なく痛みのある舌を手で触ってみると

何!!しこりがあるではないかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もしかしてこれって堀ちえみ、じゃなくて舌癌??

 

まだ明け方の5時頃だったけど、飛び起きて

パソコンで舌癌を検索してみたら

これまた、出てくるわ出てくるわ怖い画像が・・・

私の場合、硬くて割と大きなしこりが舌の右下にあるが

ただれてはいない。

画像ではただれている画像が多い。

病院が開く時間を待ってすぐに、総合病院の口腔外科へ行きました。

触診で「ウーム、確かにグリグリがありますね。」と先生。

診察の後、先生がもう一人先輩風な先生を呼んで診てもらった後

二人で何やら話しています。

私の耳はダンボになっていて「大学病院‥ここでは何の検査もしないで

とか言っているのが聞こえます。

 

結局「色々な検査をしてみないと何とも言えない、

大学病院を紹介するので、そちらの方で診てもらってください。」との事

「ヒェ~、怖い」

私が育った地域では、大学病院へ行くと帰ってこれないという

都市伝説が秘かにあり(都市ではないけど)ww

マジ、怖い(T_T)

という事で、急きょ大学病院へ行くことになったのでした。

結論から言うと、今日何も異常なしという事が分かるのですが・・・

長くなるので続きは次回に書きます。

 

f:id:meeenjoi:20200323214852j:plain

記事に関係なく、蕾が膨らみ始めたミカン(四季柑)シキカン

柑橘系の爽やかな香りが漂います。

 

 

Good luck