畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ウオーキング続いています

おはこんばんちは。

毎年10月頃に受けている定期健診ですが、昨年はコロナの影響で病院へ行くのも怖いし、受けなくてもいいだろう健診を見送りました。

しかし、年が明け3月末で夫が定年を迎える予定なので、夫の職場からもらっている配偶者用の定期健診のカードは、3月までしか使えないことに気が付き、慌てて病院へ検診の予約を入れました。

 

さすがに1月~2月はもう埋まっていて、3月末に受けることになりました。

昨年の親の介護に煩わされて(言い方が悪いかもしれませんが)せっかく身についていたゆるい糖質制限ウオーキングもすっかり乱れてしまいました。

甘い物や炭水化物も食べ放題、ウオーキングもやらなくなってしまいました。

 

これではいけないと1月末から2月現在まで、雨の日以外は毎日約3,5キロ歩いています。

歩き始めてまだ1ヶ月だし、相変わらず食生活は変わらないので体重は減りませんが、

最近は歩くと気持ちがいいので楽しみながら続けていこうかと思っています。

 

最近は、少しづつ日が長くなって春めいてきました。

マリリン地方は畑のど真ん中なので、ウオーキング中あまり人と会うこともなく、景色や畑の作物を見ながら、季節の移り変わりを感じています。

 

昨年病院の先生に「体重を落としたらすべての数字がよくなりますよ」と言われたので

コロナ過の昨今、病院通いは避けたいので未病に努めたいと思います。

あと、問題は食生活だな~(^-^;

 

 

f:id:meeenjoi:20210226210016j:plain

お隣さんからピーマンを頂きました。

 

 

Good luck