畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

給付金が振り込まれました。

おはこんばんちは。

先週末から大雨が続いていましたが、

今日は久々に晴れ間が見えたので、重い腰を上げて

8日ぶりにウオーキング行ってきました。

少し身体が重い気がしましたが、スッキリしました。

限りなく糖尿病に近い境界型なので

ウォーキングとゆるい糖質制限は続けていきたいものです。

 

さて、先日家族3人分の給付金が振り込まれました。

早速、夫と娘にそれぞれ10万円づつ下ろして渡しました。

私はと言えば半分は生活費に消えてしまいそうです。

 

夫はコロナの影響で収入が減るという事はなかったのですが

娘と私は約2か月間、自粛という事で仕事を休みました。

その間収入はゼロです。

とは言え、今回の給付金は

自分で働いて得たお金ではないので

棚ぼた的な感じがして

早く使ってしまおうって思っています。

 

早速ユニクロで作業着用にとズボン2本

Tシャツ2枚買いました。

ズボン(ジーンズ)は身長の低い私は

裾上げが必須です。

以前はスタッフの方が試着室へ来て

裾上げをしてくださいましたが

最近は、コロナの影響で

自分でやって下さい、というメモが張られており

自分で裾をまげてクリップで止めて

スタッフに渡します。

おかげで1本失敗しました。

自分が不器用なだけですが、家に帰って着てみると

長かったので、ロールアップして着るつもりです。

ユニクロでの買い物は、合計7千円程度でした。

 

後は歯医者さんへ行こうと思っています。

歯医者さんでいくら使うかわかりませんが

余るようなら、ピアスでも買おうかな?

ほんとは全額使えるなら、

ミナペルホネンのワンピースが欲しかった(/ω\)

 

f:id:meeenjoi:20200610221539j:plain

名前度忘れしちゃった⁉

手入れしなくても、ちゃんと咲いてくれるけなげな宿根草

 

Good luck