畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

オープンガーデンの準備

おはこんばんちは。

縄跳びは順調に続けています。

明後日(土)からオープンガーデンが始まるので、庭の掃除でてんやわんやでした。

サボテンを含む多肉植物をメインに、サンスベリアやホヤ、アナナス系のなど乾燥に強い植物を主に育てて販売しています。

普段はそういった植物に気を配ればよいのですが、オープンガーデンは庭全体の手入れをしないといけないので、1年に2回私にとっては一大イベントです。

 

f:id:meeenjoi:20191115205301j:plain

ハウス内も整えました。

 

f:id:meeenjoi:20191115205541j:plain

庭の花壇にも花を植えました。

オープンガーデン前日に慌てて植えましたって感じは、私の美学に反するのですが(^^;

今回は母親が来たりで色々あったので仕方ありません。

次回からは前もって計画し、庭全体の雰囲気つくりに頑張りたいな(´-`).。oO

 

今日は別の場所を手入れしたのですが、ビフォーアフターの写真を撮るのも忘れて頑張りましたドヤァ(*^^)v

 

f:id:meeenjoi:20191115210648j:plain

f:id:meeenjoi:20191115210750j:plain

f:id:meeenjoi:20191115210843j:plain

f:id:meeenjoi:20191115210957j:plain

一日の寒暖差でエケベリアが紅葉してとても綺麗です。

 

Good Iuck