畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ガーデニング、今日の作業

おはこんばんちは。

先週火曜日から発熱し、PCR検査を受けましたが陰性でホッとしているところです。

風邪だったのでしょうか?まだ本調子ではないマリリンですが、ついでに仕事の方も2週間程度休み、英気を養おうと思っているところです。

 

昨日から食欲も出てきて土を触り始めました。

 

f:id:meeenjoi:20210608195700j:plain

 

f:id:meeenjoi:20210608195937j:plain

傷がついて売り物にならないので、バックヤードへ置いていた名札無しのサボテン

がきれいな花を咲かせていました。

せめて花だけでも見ていただこうと表へ出した次第です。二つで紅白(;^ω^)

 

 

 

f:id:meeenjoi:20210608200534j:plain

4月から5月にかけて播種した苗が出そろってきています。

少し早いが鉢上げすることにしました。

デルステニア・フォエチダ(斑入り)

10粒蒔いて9個目が出て、そのうち8個が斑入り、まぁまぁの出来です。

 

 

f:id:meeenjoi:20210608201001j:plain

 

f:id:meeenjoi:20210608201131j:plain

 

f:id:meeenjoi:20210608201251j:plain

葉挿し苗も暑い夏が来る前に鉢上げしました。

名札をしっかりつけないと、あとが大変です。

 

 

f:id:meeenjoi:20210608201734j:plain

タツムリのの餌食になってしまったウチワサボテン 

 

 

f:id:meeenjoi:20210608202649j:plain

マイマイペレット大袋を買ってきました。

被害が多く出ないうちに早速まきます。

 

 

今日の作業はこんなところでした。

 

 

Good luck