畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ウオーキング再開

おはこんばんにちは。

 

朝から凄い雨音で目が覚めました。

あ~ぁ、今日も雨か、仕事も休みなので寝て過ごそうと思っていたのですが、洗濯物はどうしてもやっつけてしまわないと、1日でもサボるとすごい量になってしまうのよね、我が家の場合。

 

雨が降ろうとお日様が出ようと、年中家の片隅の物干し部屋で衣類乾燥除湿器を使用しているので、天気を気にせず毎日洗濯しています。

洗濯は大体私の仕事なのです。

 

そうこうしているうちに、午後から雨が上がりました。

休みでも土いじりが好きな私は、少し草取り作業などをし、合間に映画(アマゾンプライム)を1本観ました。

 

休日らしい休日を過ごせたかな。

 

 

昨日まで体調がいまいちで歩く(ウォーキング)のはまだ無理と思っていたのですが、夕方から何のためらいもなく、歩こうと思い立ちいつものコース約3キロ歩いてきました。

1ッ歩、2歩、3ッ歩目は気持ち大股で、逆の足も同じ要領で、そうすると若干早歩きになります。

そして、腕は力を抜いてダラ~ンと、腕の重さを利用して腕を体の後ろまで振る。

肩甲骨付近の贅肉が取れるイメージでw

そんな感じで歩いています。(正しいかどうかはわかりませんが)

 

私が歩いているコースは農道なので、畑の作物がよく見えます。

前回歩いていた時には、トマトにトウモロコシ、インゲン等が見えましたが、久しぶりに歩いたら、畑は、ナス、キュウリ、ゴーヤ等の夏野菜が目につきました。

 

歩くのは気持ちがいいです。

健康の有難さを改めて感じました。

体調もほぼ戻っているようで、自然治癒力万歳です。

 

f:id:meeenjoi:20210621205724j:plain

娘が仕事帰りに、「お母さんこれ使ってみたら」っと買ってきてくれました。

家族の有難さを感じます。

 

f:id:meeenjoi:20210621205928j:plain

サボテン・恋衣の花

 

 

Goot luck