畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ユニクロでTシャツ2枚買いました。

こんにちは。

相変わらずの暑さで、夏バテ気味のマリリンです。

トマトときゅうりのサラダとか、あっさりした物が食べたくなります。

さて、昨日は夕方からユニクロのセール狙いで出かけました。

 

f:id:meeenjoi:20190715190738j:plain

Tシャツを2枚買いました。(サイズはLサイズです。)

太っているけど背が低いので、今のところLサイズで大丈夫です。

左はセールで500円プラス消費税、右は新商品正規の値段で1,500円プラス消費税でした。

一日の大半を外で過ごす私にとってTシャツは消耗品なので、ユニクロ×ムーミンTシャツ500円は大助かりです。新商品もできればセールで買いたいところですが、セールになる頃にはサイズが無かったりい欲しい色が無かったりするのでついでに2枚買いました。グレーにポケット付き、ポケットから花が覗いている刺繍がとても気に入りました。

生地がしっかりしているので、ジャブジャブ洗濯できます。

 

f:id:meeenjoi:20190715192949j:plain

このスタイルが、私の定番作業着です。 

 

f:id:meeenjoi:20190715193146j:plain

ウ~ン、オークションなどでよく見かける服の出品の真似をしてオサレに取ったつもりですが、畳ではいまいちですね。

もう少し、画像の取り方工夫の余地がありそうです(^^;

その前に、値札を切ったハサミもどけて撮れよって話ですね。

 

断捨離をされている方やミニマリストの方のブログを見ると「服の制服化」という文字をよく目にします。

お気に入りだけを残して、着まわす服の制服化にはとても憧れます。

★洋服の管理が楽

★無駄な買い物をしなくなる

★お気に入りだけを着る

👆の様なメリットがある様なので、只今「服の制服化」準備中と言ったところでしょうか。

 

貧乏人の子だくさんの家庭で育った私には、なかなか捨てるという事ができなくて、ハードル高いけど、少しづつ断捨離もしつつブログにつづりたいと思います。

 

Good Iuck