畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

今日は耳鼻科へ行ってきました。

おはこんばんちは。

いつも挨拶に迷ってしまって、読む方は朝かもしれないし、お昼時、又は夜だったりするわけで、どなたが呼んでもいい様に、「おはこんばんちは」がしっくりくるようです。昔使っていたけど今でも通用するかしら(^^;

 

さて、タイトル通り今日は耳鼻科へ行きました。

今日で3回目の治療です。

6月から軽い風邪をひいたと思ったら、夏風邪はしつこくてとうとう副鼻腔炎蓄膿症)になってしまいました。

 

私の住む地域では一番人気の耳鼻科で、いつも2~3時間待ちは普通で、朝一度受付を済ませて、いったん家に戻り洗濯やらかたずけを済ませて、時間を見計らってまた行きます。体は小さいけれど、声が大きくパワーをもらえそうな先生です。

あまりに待ち時間が長いので、一時期同じくらいの距離で新しく開院した耳鼻科へ行ってみましたが、またいつもの耳鼻科へ戻りました。

やはりこの先生に診てもらうと安心します。

先生がおっしゃるには1か月はかかるとのことですが、それで治れば御の字です。

 

7月も中盤と言うのに相変わらず湿度が高く、かったるくて調子がいまいちです。

ググってみると、湿度の高さは体調と密接な関係があるようですね。

ウ~ン、早くも秋が待ち遠しい。

 

f:id:meeenjoi:20190716191019j:plain

古い靴型の素焼き鉢に涼し気なペペロミアを植えてみました。

 

 Good Iuck