畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

タオル入れ替え

おはこんばんちは。

今日は寒くて外での作業を早めに切り上げました。

風邪ひきたくないし、インフルエンザなんか以ての外、それに加え今テレビで騒がれている中国で発生の「新型コロナウイルス肺炎」も気になるところですよね。

冬は多肉が紅葉して綺麗になるので好きですが、インフルとかが心配です。

手洗い、うがいはマメにしないといけないですね。

 

さて、タオルがくたびれてきたので6枚新しいのと入れ替えました。

 

f:id:meeenjoi:20200129185526j:plain

断捨離ブログやミニマリストブログ等をよく見るのですが、タオルはモノトーンで統一されていてスッキリ感があるお宅が多いような気がしますが、私はこの春色グラデーションのタオルが気に入りました。

 

f:id:meeenjoi:20200129192436j:plain

3枚セットになっていて、綾紐で束ねられて売られていました。

 

f:id:meeenjoi:20200129192557j:plain

タオルを束ねていた綾紐、これまた断捨離の視点からだといつ使うか分からない物は即捨てでしょうか?私はまだまだこういうものが捨てれません。

巾着を作る時に使えるのではと、作る予定もないのに取りあえず取って置きます(^^;

 

くたびれたタオルは雑巾に格下げしてまた使います。

これは、普通皆さんやっている事だと思いますが😅

ちなみに、一日一捨ては実行しています。

 

f:id:meeenjoi:20200129193849j:plain

記事に関係なく、モナデニウムの花、蕾の様ですがこれで精いっぱい咲いている状態で、可愛いです(*^^*)

 

 

Good Iuck