畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

こんな植物育てています。

おはこんばんちは。

最近愚痴っぽい話題が続いているので、気を取り直して今日は私が育てている植物を紹介したいと思います。

 

珍奇植物とでも言いましょうか、変わった植物が好きで育てています。

 

f:id:meeenjoi:20190820222659j:plain

ガガイモ科(セロペギア・シモネアエ)小さな提灯みたいな花が咲いています。

茎、幹?から出た短い葉っぱも踊りを踊っているようでユーモラスで可愛い。

 

 

f:id:meeenjoi:20190820223254j:plain

(セロペギア・アンプリアータ)上と同じ仲間ですが、こちらは上の花と比較してかなり大き目です。

 

f:id:meeenjoi:20190820224041j:plain

こちらも同じ仲間ですが、植物とは思えない爬虫類の様な色と形が面白い。

 

 

f:id:meeenjoi:20190820224433j:plain

ガガイモ科の花、キモカワイイと言ったところでしょうか。

鼻を花に(ダジャレか)近かづけると臭いです。(^_^メ)

 

 

f:id:meeenjoi:20190820224956j:plain

f:id:meeenjoi:20190820225034j:plain

👆の2枚の画像は、食虫植物です。

別名ウツボカズラと呼ばれたりしていますが、グロテスクですね(^^;

 

f:id:meeenjoi:20190820225629j:plain

ペペロミア・サンデルシー)スイカに似ていることからスイカペペと呼ばれています。

可愛いですよね、お気に入りの鉢に植え替えて室内に置こうと思っています。

このブログを見て下さった方が植物で少しでも癒されれば幸いです。

 

Good Iuck