畑野マリリン

いつも体のどこかに土がついているマリリン

映画「帰れない二人」を観て

おはこんばんちは。

 今日は姉二人に母をお願いして、娘と二人で中国映画「帰れない二人」

を観てきました。

主役の女優さんチャオ・タオが魅力的で、最初の若い頃の髪型がダサいけど、それを補って余りあるほど、以前魔性の女と呼ばれた荻野目慶子と同じタイプの、とっても美人って言うよりはコケテッシュとでも言いましょうか、不思議な魅力を放っています。

 

やくざ映画はあまり好きではありませんが、チャオ・タオ演じるチャオの恋人はヤクザ者ビンと言う設定。

それほど暴力シーンはないが、ヤクザの世界の空気は感じられました。

途中UFOが見えるシーンが違和感あり過ぎ、娘と帰りながらあのシーンはいらなかったねと映画談義で意見が一致しました。

音楽は良かった。

私は中国映画びいきなので、ノスタルジックで少しアンニョイなこの映画は好きだが、「ウ~ン、人に勧められるかと言うとそうでもない。」

まぁ、映画などは好みがありますから何とも言えませんが・・・

 

中国映画で好きなのは

「初恋の来た道」

「あの子を探して」

胡同の理髪師

北京ヴァイオリン

「さらばわが愛・覇王別姫

特にチャンイーモー監督の作品が好きです。

 

ついでにフランス映画

「愛と宿命の泉」マリリンお勧め

  👆はラストの大どんでん返しが最高です。

今日は、充実した一日でした。

映画の他、ショッピングとランチも楽しみました。

誰でも、時には命の洗濯が必要ですよね。

母も姉や妹弟も訪ねて来て、楽しく過ごせたようです(*^^*)

 

f:id:meeenjoi:20191014212629j:plain

記事とは関係ありませんが、最近縁が紅葉してきたパイナップル科の植物

 

 

Good Iuck