畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

100均のエアープランツ

おはこんばんちは。

昨日100均でエアープランツを見つけました。

新鮮な苗だと即買いで、昨日は6個買いました。

 

f:id:meeenjoi:20191208200832j:plain

 

f:id:meeenjoi:20191208201008j:plain

少し前に買った苗、若干大きくなっています。

 

f:id:meeenjoi:20191208201145j:plain

f:id:meeenjoi:20191208201251j:plain

f:id:meeenjoi:20191208201348j:plain

直射日光が苦手なので、木の枝に引っ掛けて、そのまま放置です。

木の枝に根を巻き付けて、大きく成長しています。

忘れた頃に見つけて、成長を見るのが好きです。

花を咲かせるとほぼ子株ができます。

株を分けても良し、そのままクランプ(群生)させても楽しいものです。

f:id:meeenjoi:20191208203259j:plain

f:id:meeenjoi:20191208203343j:plain

花も結構綺麗です。

 

今日はポカポカ陽気で作業もはかどりました。

明日は私はガーデニングショップが定休日で、近くに住む妹も仕事が休みという事なので、母も一緒に病院へインフルエンザの予防注射をしてこようかと思っています。

母で手いっぱいで、父の事を忘れがちになっていましたが、食欲もあり元気に過ごしているようです。午後から父のお見舞いに行ってこようと思います。

お正月には外泊許可が出て、母も一緒に実家で過ごせるとよいのですが。

 

f:id:meeenjoi:20191208204412j:plain

 韓国苗が入荷したので、来週は忙しくなりそうです。

 

 

Good Iuck