畑野マリリン

いつも体のどこかに土がついているマリリン

還暦祝いに来ていく服

おはこんばんちは。

来年還暦を迎えます。

私の住む地域では、還暦には先輩から受け継がれてきた慣習で、1月2日に大掛かりな同窓会が予定されています。

他府県に散らばっている同級生が一堂に会します。

普段の2倍は人が集まると思われます。なので、その日に向けて嫌でも気合入るわけで、2年前からダイエットを計画してはいたのですが、計画倒れに終わっています。

いや、むしろ増えたか(>_<)

 

もうひと月もないので、悪あがきはよしてあるがままと思ってはみるものの(^^;

元カレに会うかもしれないし(実はそんな人いない)

とにかくその日に何を着て行こうかと、先日から同窓会に来ていく服で検索。

今日は着れそうな服を出してみました。

着たい服と言うよりも、着れる服と言うところが悲しい(^^;

 

f:id:meeenjoi:20191207214705j:plain

f:id:meeenjoi:20191207215117j:plain

ありきたりだけど、流行に左右されず無難な服。(でも、もうやぼったい)

この服を出して写真撮っていると、母が「今日、葬式でもあるの?」だって( ;∀;)

 

f:id:meeenjoi:20191207215316j:plain

f:id:meeenjoi:20191207215433j:plain

お気に入りの布花のコサージュだが大き過ぎるみたい。

f:id:meeenjoi:20191207220004j:plain

こっちの小さい方がいいみたい。

今のところ、Aラインなのでこのグリーンのワンピースが一番スッキリして見えるが、

素材が綿なので、やすっぽく見えっちゃうのよね、実際安いけどさ( ;∀;)

f:id:meeenjoi:20191207220206j:plain

落ち着いたピンクに襟元のレース、素材はウールだしこのワンピがさりげなくて、良さげだけど入らないのね、だけど撮ってみた(^^;

 

自分のサイズに合わせて、カメオのブローチが似合うような服をオーダーメイドで作らせてみたいけど、今はちょっと無理かな?

クリスマスが終わったらセール狙いで、デパートでも行ってみるかな。

私って、見栄っ張り、ってか中学卒業後初めて会う人もいるし、もう二度と会えない人もいるかもだし、頑張りたいよね。(体形ですでに負けているけど)

ワンピースにしようって決めているのだけれど、素材はツイードがいいなと思い、色々

検索して物色中です。

 

 

 今のところ👆、大人の女性って感じで、こういう感じが気に入っていてセールもしているようなので、じっくり見てみるつもりです。

  

でも、なんやかんや言っても同級生と会うのはとっても楽しみです。

何十年ぶりでも、まるで昨日の続きみたいに話して笑い合えるのも不思議ですよね。

 

Good Iuck