畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

久々に会った友人が痩せていた

おはこんばんちは。

夕飯に使う野菜を取ろうと自宅横の畑へ行ったら、自分たちだけでは食べれないほどあるので、畑が無くて野菜を分けたらとっても喜んでくれた、以前職場が一緒だったHさんを思い出し、「野菜取りに来て~」と電話したら早速来てくれました。(家が近くなので)

f:id:meeenjoi:20200201201724j:plain

サニーレタス、雑草もいっぱいだけど(;'∀')

 

f:id:meeenjoi:20200201202036j:plain

これもレタスの種類、サラダ以外に味噌汁に入れても美味しい。

 

f:id:meeenjoi:20200201202158j:plain

キャベツはもう少し大きくしてから、青虫と一緒に分け合って食べよう(*^^*)

 

f:id:meeenjoi:20200201202403j:plain

トマトは早めに取らないと、鳥に食べられてしまうので油断できない。

 

他に大根、ホウレン草、ジャガイモ等沢山分けたらすごく喜んでいました。

彼女は、以前老人に転倒予防の体操を教える仕事をしていた時、職場が一緒だったのですが、年齢は私よりも7歳先輩です。

彼女は毒舌ですが、なぜか気が合い仕事を離れて9年になるのですが、なかなか会えませんが、会えなくても電話して時々おしゃべりしたりしています。

 

久しぶりに会う彼女はスマートになっていて、髪形も若々しくとても素敵になっています。「綺麗になっているね、なんで?」と聞いてみたら水泳とフラダンスをずーっと続けているとの事、どうりで引き締まった健康的な痩せ方なんだと納得。

一緒に仕事していた時は同じくらい太めだったのに(;''∀'')

継続は力なりのお手本の様だ、輝いて見えました。

 

実は私は例の筋トレは最近って言うか、何かと理由を付けて2日行っただけで行っていないのです。

2月になったことだし、ナイスバディになった彼女を見習って私も来週からまた行くことにしようと決心したのでした。

3月に血糖値とコレステロール値が下がっているかどうかの再検査があるし、見た目もだが健康面でも崖っぷちだわ、自分にどこまでも甘いマリリン、気を引き締めなくっちゃ。

 

Good Iuck