畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

告別式で紅白饅頭をもらった

おはこんばんちは。

今日は友人のお母さんの告別式で、焼香してきました。

準備して、さぁ出かけようという時に靴が・・・

カビしていた~(T_T)

急いで、カビを落とし磨いて出かけたのでした。

 

友人のお母さんは100歳の大往生でした。

生前はとてもおしゃれな方で、母の日のプレゼントが

気に入ってくれるかどうか難しいので、

毎回、現金をあげて自分で気に入った物を

買ってもらっていると友人は言っていましたが、

何歳になってもおしゃれ心を持つことも、

長生きの秘訣かもしれませんね。

 

f:id:meeenjoi:20190911191237j:plain

100歳という長寿だったので、告別式の帰り際

紅白饅頭が配られていました。

健康長寿をあやかって下さいと言う事なんでしょうね。

おやつに赤まんじゅうを頂きました😋

 

9月と言えども、暑い日が続いています。

熱中症には気を付けたいものです。

 

Good Iuck