畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

美容室にて


おはこんばんちは。

最近は、テレビをつけるとコロナウイルスの話題ばかりで

気がめいってしまいます。

 

今日は美容室へ行って来ました。

前回行った美容室で、男性の美容師さんと二人で気詰まりな思いをしたので

今回は以前行っていた遠くて値段も少しお高めの美容室へ行きました。

一人でやっていて完全予約制の美容室です。

生え際の白髪が気になっていたので、明るめに染めてもらった後

シャンプーのため椅子に座り仰向けになると

そこの飼い犬が奥から走って来て、私の膝に飛び乗りました。

えー、やめて(;''∀'')と思いましたが、主(美容師)さんが何も言わないし、

おろそうともしないので、まっいいか軽いしと思っていたら

途中から段々重く感じて来て、お、おろしてほしいて言おうかなと

思いながらしばらく我慢しているうちにシャンプーは終わった(^^;

シャンプーも丁寧にしてくれたのでスッキリして帰りました。

家に帰りそのことを娘に話すと、大笑いされて

なんで、「重いからおろして」って言えばいいでしょって言われてしまった。

なぜか、私は変なところで我慢する癖がある、なんでかな?

大したことではないからいいか😅

 

f:id:meeenjoi:20190304002327j:plain

花友のお宅にて、ジャングルに見立てた多肉の寄せ植え

 

Good luck