畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

マリリン、小奇麗を目指す。

おはこんばんちは。

今日は、白髪が我慢できずに美容室へ行ってきました。

グレイヘアに憧れもあるけれど、私にはまだハードルが高い。

よほど気を遣わわねば、一気に老けてみえるか、

又は薄汚く見えそうで怖いw

 

f:id:meeenjoi:20200516194509j:plain

分け目、約5cmほどは伸びただろうか?前髪(右側)が特に集中しています。

ここまでほったらかしは初めてです。

1,5か月に一度の割合で染めているので髪もだいぶ薄くなってきた。

昨日知人が来たので、話をしながら白髪が気になり夢まで見てしまったので

緊急事態制限も解除されたことだしと、思い切って染めることに。

 

f:id:meeenjoi:20200516195155j:plain

美容室から帰った後、比較するには同じ位置じゃないし(^-^;

時々メッシュを入れて、いつも割と明るめにしています。

今回は白髪染めにカットで約5,000円也

あ~、すっきりした。

これで人に会う時に頭髪を気にしないですむわ(#^^#)

 

話は変わりますが・・・

今年は5月いっぱい母の日、月?という事らしい。

先日娘から母の日のプレゼントをもらいました。

 

f:id:meeenjoi:20200516200757j:plain

中身は、娘の財布事情も分かっているので、自分で選んだけど・・・

f:id:meeenjoi:20200516201403j:plain

ラニフ・ワンピース(モデル身長173cm)

 勝手に画像載せていいのかしら(^-^;

 

f:id:meeenjoi:20200516201518j:plain

なんでこんなに違うのw

まさかひざ下まで来るとは、

マリリン身長147cm、体重55キロ

これじゃパジャマだわ(T_T)

これで美容室行ってきました。

 

f:id:meeenjoi:20200516202450j:plainf:id:meeenjoi:20200516202635j:plain

どのようにポーズをとっても痩せて見えないわww

最後はやけくそよ。

これでおしゃれブログを書こうと思うとは心臓強いわ( ;∀;)

まぁ、かけっこでもビリがいるから一番もいるわけで・・・

このブログを書くために、画像の加工というものを

娘に教えてもらいました。

ファ、ファイルって何、どこにあるの?の世界です。

顔にハートを入れたり、写真を横に並べるため編集で」HTML消したりくっつけたり

ビジュアルとITレベルの程度の低さもばれてしまったけど、昨日できなかった事が

できるようになるって楽しいのです。

 

 

取り合えず今日の紹介はグラニフ(セールやっているよ)

着やすくてお手頃価格がお気に入り、私の写真で営業妨害にならないといいけど(>_<)

マリリン、小奇麗を目指しています。

 

 

Good luck