畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

春のガーデニング

おはこんばんにちは。

久々の更新です。

購入して3年になるパソコンが急に起動しなくなり

修理を依頼したら9万円かかるとのことだったので

思い切って新しいパソコンを購入しました。

初期設定、セキュリティ対策ソフトなども入れてもらい

約14万円、無利息というので分割払いにしてもらいました。

物入りの4月のこの出費は痛い(´;ω;`)

パソコンは生活の必需品となっています。

 

パソコンが使えない間、結構時間ができて

本を読んだり、家を片づけたりと

割と充実した時間を過ごしました。

パソコンが無い生活というのもアリかなと思ったほどです。

しかし、ブログ書くのは辞めたとしても、

読む楽しみがなくなるのは結構つらいし、

ヤフオクも利用しているので、やはりないと困ります。

拙いブログですが、もう少し続けてみようかなと思っています。

 

さて、季節はすっかり春になりました。

ガーデニング好きとしては、今が種蒔き

植え替え等忙しくなります。

 

f:id:meeenjoi:20210426213317j:plain

ガガイモの種蒔き、かわいい芽が出てきました。

 

 

f:id:meeenjoi:20210426213508j:plain

葉挿し苗もある程度大きくなったら、鉢上げします。

 

 

f:id:meeenjoi:20210426213810j:plain

実生でほったらかしのディッキアも植え替え予定です。

 

f:id:meeenjoi:20210426213955j:plain

カット苗で繁殖中のセダム

 

等々、春は大忙し。

久々に植物の話題でした(^^)/

 

Good luck