畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

1人当たり10万円の給付ってよ

おはこんばんちは。

在宅ワークや自粛生活で、疲れが出ていないでしょうか?

そんな中「国民全てに1人当たり10万円の給付を行う」

との発表は少し明るいニュースといえるかもしれませんね。

取り合えず色々不安はあるけれど、それは置いといて、

給付金10万円の使い道を考えるだけでも楽しい。

どうせ生活費に消えるだろうけど(^-^;

 

自粛といっても私は特にいつもと

変わりない生活を送っています。

炊事洗濯、掃除を一通り済ませば

植物の植え替えや庭の草刈り

やることは沢山あるので

お客さんが少ない分集中してできる

メリットもあります。

 

今のところ、夫は仕事に支障はないものの

娘は持病のせいで自主的に休みをもらって

いるので給料は出ないが、仕方がない。

私もわずかの収入(月4~5万)ではあるものの

ゼロになるので、しばらくは夫の収入だけが頼りです。

 

しかし、家族や友人に会えないのはやはりつらい。

先日孫っちsに会いたくて会いたくてたまらず

トウモロコシを沢山ゆでたので(子供たちが大好き)

それを口実に家には入らず、玄関先で渡して

子供たちの顔を見て帰りました。

 

小学生二人は以前から休みとなっていますが

最近から保育園の二人も休みになったようで

狭いアパートで、四人で暴れまくっているようで

子供のパワーは凄いもんね、大変そうです(*_*;

 

実家の母へは時々電話で健康状態を確認

声がとっても元気で安心ですが、

一人暮らしなので、ヘルパーさん以外に

話する人がいないので認知が進まないか気になりますが

母が住む地域では、まだ感染者が出ていないので

帰るに帰れないといった状況です。

今は忍の一文字ですね。

 

f:id:meeenjoi:20200420215429j:plain

f:id:meeenjoi:20200420215544j:plain

(サボテン・ミラクル兜)花粉をおしべに付けて種になるのを待ち、

種を採取し播種して約2年経ちました。

プラ鉢の形がゆがむほど大きくなってきたので、植え替えました。

 

Good luck