畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

やっちまった、紙おむつを洗濯機で洗ったよ。

おはこんばんちは。

お久しぶりでございます。

近況報告のの翌日に

実家へ行き、今日自分の家へ帰って来ました。

実家には1週間いましたが、

両親は特に変わりなく、元気で過ごしています。

 

今日は弟が実家へ来て、3日ほど親の面倒を

見てくれるらしいので、バトンタッチでという事です。

弟は料理人なので、多分私より

美味しい食事を作ってくれるだろうと思います。

 

私と言えば、孫たちが昨日からお泊りに

来ているとの事で、久々に会いたくて

両親に朝ご飯を食べさせた後、

薬を飲ませ、掃除洗濯を一通り済ませた後、

回していたけど、干し忘れの洗濯物に気づき

慌てて洗濯機を開けると、なんと('◇')ゞ

父の紙パンツと尿取りパットも服と一緒に

廻して選択してしまっていたのでした_| ̄|○ ガクッ

 

さぁ、これからが大変です。

 

f:id:meeenjoi:20200719213713j:plain

この雪のような白い粉は、紙パンツのクズです。

 

f:id:meeenjoi:20200719213854j:plain

洗濯ものの上着やズボンに、これでもかとクズ(粉)がくっついて・・・

洗濯機の中を洗い、はたいてクズを取り除き掃除をして、

再度洗濯して干すまで一時間かかりました(T_T)

おかげで、家に着くのが遅くなってしまいました。

でも孫っちsに会えたので良かったです。

 

汚い写真だけでは何なので・・・

 

f:id:meeenjoi:20200719214335j:plain

f:id:meeenjoi:20200719214428j:plain

フィードサックと呼ばれる、アメリカの古い布を使って、

簡単な四角繋ぎのコースターを作ってみました。

柄合わせが楽しくて、もっと作ろうと思っています。

ミシンだと簡単に早く仕上がりますが、今回は手縫いで作りました。

 

 

Good luck