畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

散歩の途中で見つけた夏の花々

おはこんばんちは。

ご無沙汰しています。

相変わらず、世間はコロナで落ち着きませんね。

今日は総理が辞意を表明するし、

これから、日本どうなるでしょうね。

 

憂いてばかりもいられないので

自分の目の前の仕事を粛々とやるのみです。

 

さて、最近は両親の介護問題が重くのしかかっていますが

毎回この話題では気が滅入るので、またにして

今日は散歩の途中で撮った花々を載せたいと思います。

 

f:id:meeenjoi:20200828231452j:plain

ろくに手入れもしないのに、可憐な花を咲かせてくれる我が家の庭のバラの蕾

 

f:id:meeenjoi:20200828231643j:plain

f:id:meeenjoi:20200828231727j:plain

暑さにも負けず咲いている上コンロンカと下サルスベリの花

 

f:id:meeenjoi:20200828231955j:plain

鮮やかな赤いサンダンカ

 

f:id:meeenjoi:20200828232116j:plain

名前不詳、ハーブっぽい花ですね。

 

f:id:meeenjoi:20200828232229j:plain

これも名前は分からないのですが、涼し気な花です。

 

f:id:meeenjoi:20200828232359j:plain

花の中に花?面白いハイビスカス、思わずパシャリ

 

厳しい暑さで中々植物の手入れもはかどりませんが、

多肉植物の手入れもボチボチ始めたいと思います。

 

Good luck