畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

エケベリアの紅葉

おはこんばんちは。

寒くなってきました。

気温が下がると、多肉植物の紅葉が楽しみです。

特にエケベリア属は紅葉すると、夏とは別物かと思うほど美人になっていきます。

昨日~今日とエケベリアの植え替え等の作業をしたので、写真を撮ってみました。

 

f:id:meeenjoi:20191030183104j:plain

f:id:meeenjoi:20191030183215j:plain

f:id:meeenjoi:20191030183350j:plain

f:id:meeenjoi:20191030183503j:plain

f:id:meeenjoi:20191030183719j:plain

f:id:meeenjoi:20191030183838j:plain

葉がロゼット状になり花の様なエケベリアは、これからの季節寄せ植えやリースなどに活躍します。

 

明日は父の転院先探しで、現在入院中の病院からの紹介状を持って紹介先の担当の方と、打ち合わせがあります。

弟と二人で行く予定ですが、今回はホスピスのある病院なので上手く入所できると良いなと思っています。

 

Good Iuck