畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

道の駅へ行ってきました。

おはこんばんちわ。

ここ最近はコロナ騒ぎで外出も極力控えています。

見たくなくてもテレビがコロナ関連の

話題ばかりで、憂鬱この上ない昨今。

今朝起きたら、頭痛というよりも

頭が重い感じがしたので、外の空気を吸いたくて

買い物でも行こうかと、すこし足を延ばして

道の駅まで行ってきました。

 

f:id:meeenjoi:20200403221546j:plain

ピーマンとゴーヤー、ハーブ(カモミール)があったので買いました。

家へ帰ってからカモミールティーを入れて飲みましたが、

ティーはりんごに似た香りが爽やかでおいしかった( *´艸`)

今も飲みながら書いていますが、余った分は冷凍にしました。

ティーは花の咲くこの時期しか味わえないので、ラッキーでした。

ちなみにこの量で100円でした。

 

f:id:meeenjoi:20200403222540j:plain

他に買う予定ではなかったけれど、一重のバラ赤と中央の黄色が

可愛くて、そしてゼラニウム白と薄いピンクを買いました。

 

f:id:meeenjoi:20200403222406j:plain

白いゼラニウム、球が大きくて奇麗です。

野菜や花を眺めて少しリフレッシュしました。

ほんとは誕生日にもらったエステ券を使って

リンパマッサージへ行きたかったのだけど

密室だしな~、やめとこ~(>_<)

 

父の誕生パーティーを次の週末に予定しており、

家族集まろうという事になっていたのですが

コロナの影響で、老健施設に入所している

父本人の外泊許可が出るかと心配していたら

夕方弟から電話があり、お医者さんと話してお願いした結果

外出許可するとの事、よかった、よかった(*^-^*)

 

 

Good luck