畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

父の誕生日は電話にて

おはこんばんちは。

デジカメの調子が悪く電気屋さんへ

修理に行ったら、なんてことはない

バッテリーが切れているだけの事で

在庫がないというので、注文して帰ってきました。

コロナの影響で色々遅れが出る可能性

があるので2週間はかかるかもという事でした。

 

今日は父の91歳の誕生日でした。

父が入所している老健施設へ

電話をかけ、健康状態を聞いたら

とても元気との事で安心しました。

 

父は耳が遠く電話で会話は出来ないので

「誕生日おめでとうと伝えてください。」

とスタッフの方に頼みました。

「今、目の前にいらっしゃって、水槽の亀を見ていますよ。」

とスタッフの方が言うので

多分両手を後ろに組んで左肩を落として

水槽を見ているであろう父の姿を

想像して笑ってしまいました。

本来ならばお見舞いに足しげく通いたいところですが

コロナの影響が長引きそうなので

今度いつ会えることか?見当もつきません。

孫たちも最近は来ないので3週間以上も

会っていないので、寂しくて(-_-;)

家族でさえ会えない、つらい状況が続いています。

 

家ではいつも通り、植物の植え替えなど

の作業をやっています。

今日は花友(先輩)が午後から来てくださり、

お互いが育てた植物を物々交換しました。

植物の話題でコロナのことも忘れてしまいます。

 

f:id:meeenjoi:20200415231331j:plain

隣のおじいさんから人参を頂きました。

我が家の畑にもあるけれど、おじいさんの作った人参は

奇麗に結ばれていておいしそうです(*^-^*)

 

f:id:meeenjoi:20200415232147j:plain

記事に関係なく、庭のガーベラ

 

 

Goot luck