畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

今日は雨でした。

おはこんばんちは。

今日は久々の雨で、気温も下がり気持ちよく過ごせました。

雨の晴れ間に草刈りをやったり、少し花の手入れもしました。

 

f:id:meeenjoi:20190802223222j:plain

雨は水道水にはない栄養が沢山あるので、久々の雨なのでここぞとばかりにトレー事外へ出して、雨の恩恵を受けました。

 

f:id:meeenjoi:20190802223544j:plain

種から育てるのが好きで、なるべく種を採取して蒔くようにしています。

これはパキポディウムといって、塊根型の植物ですが、大きく見ごたえがあるサイズになりまで5年~8年はかかるようです。

種蒔きは楽しみながら、気長に育てなくては(*^^*)

 

私は少し前の風邪から副鼻腔炎になり、週1で耳鼻科通いをしていますが前にも書いたと思うのですが、人気の病院で(ドクターの腕が良いのか)いつも患者さんが一杯です。

私は、一度予約を入れて時間を見計らって再度行くようにしています。

下手すると3時間待ちなので、車で約20分くらいなのでさっと家に戻り、一仕事してまた出かけます。

 

昨日は病院へ受診の日でした。

もう一週間くらいで、良くなっているか確認のレントゲンを撮るそうです。

早く完治して、待ち時間の長い耳鼻科とおさらばしたいな。

 

f:id:meeenjoi:20190802224931j:plain

今日夕方雨上がりに虹が出ていました。

虹を見たらなんか得した気分になりますね( *´艸`)

 

 

Good Iuck