畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

道の駅でロマネスコを買ってみた

おはこんばんちは。

緊急事態制限が発令されてから

私の能天気的なブログ書いていいのかしらと

ブログさぼり気味でしたが

ラジオでこういう時だからこそ笑いましょう

って言っていました。

確かに、ナーバスになってばかりもいられません。

 

基礎疾患のある娘がいるので不安は募りますが

明日から娘も仕事を休むようで

私もガーデニングの自宅ショップはお休みにしています。

少しでも感染リスクを減らして

家で片付けや、普段手の回らない

庭の掃除などをして過ごしたいと思っています。

 

f:id:meeenjoi:20200409135027j:plain

今日は道の駅まで新鮮野菜を買いに出かけました。

 

f:id:meeenjoi:20200409135154j:plain

見かけない野菜があったので買ってみました(ロマネスコ

色がとてもきれいです。

ゆでてマヨネーズでいただきました。

コリコリ歯ごたえがあってとても美味しかったです。

ビタミンが豊富に含まれているようで

その中でもビタミンCが多く含まれているらしく

肌の調子を整え、シミ・そばかすの元となる

メラニンの合成を抑える働きが期待でるようで

他にも、血液の元となる鉄分や、食物繊維もたくさん

含んでいるので女性にとってうれしい野菜のようです。

夫にも大好評でした。

今日も買いに行こうかしら(*^-^*)

 

f:id:meeenjoi:20200409140351j:plain

腹の足しにはならないけど、心の栄養に小さな花を買いました。(350円也)

 

f:id:meeenjoi:20200409140629j:plain

エサ入れの小さなボールに体ごと入っている食いしん坊のうさぎちゃん。

癒されています。

 

 

Good luck