畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

リネン(麻)素材が大好き。

おはこんばんちは。

私には4人の孫がいますが、夏休みなので時々お泊りに来ます。

「孫は来てもよし帰ってもよし」とはよく言ったもんで、

来た時は嬉しいが2時間も立つと疲れてしまいます。

ここ一週間は孫っちsの奇襲が多く、なかなか予定通りに仕事が進みませんでしたが、

今日は久々に朝から思いっきり、畑で植物の植え替え等をやりました。

なにしろ名前が「畑野マリリン」ですから(^^;

 

まだまだ残暑が厳しいので、服が汗で濡れてしまい何度も着替えています。

作業着はTシャツとリネン素材のシャツなどを着ていますが、リネンは着るとサラっとしていて肌にくっつかないので、糊付けしたような気持ちよさがあり大好きです。

洗濯しても乾きが早いし、シワも魅力の内なので嫌いなアイロンいらずで、リネンを着慣れると病みつきになります。

仕事着から普段着、よそ行きまで私のクローゼットの中はリネンが半分以上を占めています。

 

着るものの他にも、シーツやテーブルクロス、カーテンなども

しつこいくらいリネン素材です。

 

普段来ている服の写真を撮ってみました。

 

f:id:meeenjoi:20190826000825j:plain

少し暗く写ってしまいましたが、後ろはセーラーカラーでお気に入りです。

敷いてあるシーツもリネンです。

 

他にもワンピースを撮ったのですが、うまく撮れてなくて載せることができません。

リネンカフェ ( linen cafe )

 

ecoloco(エコロコ)

今のところ、👆この二店舗がお気に入りでよく買っています。

 

夜に近くの村w(田舎ですから)で夏祭りが開催されたのでしょうか?

ドーンという大きな音がしたので、2回のベランダから見てみると花火が上がっていました。

花火は綺麗で見るのは好きですが、見終わった後に少し切ない気持ちになるのは私だけでしょうか(´-`).。oO

 

Good Iuck