畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

白髪染めとグレイヘヤー。

おはこんばんちは。

今日は美容室へ行ってきました。

白髪の生え際の染めと、ショートカットの髪を整えて頂きました。

月に一度のペースで行きますが、今回はかなり我慢して約2か月ぶりです。

料金がリーズナブルで、腕のいい美容師さんがいる行きつけの美容室があるのですが、

それでも髪に係るコストは結構高くついています。

髪がボサボサだったりパサついていたら老けて見られるし、清潔感も損なわれるので、そこは削れないところですね。

30代から白髪を染めているせいでしょうか、最近は前髪の薄毛に悩まされています。

いっそ染めずにグレイヘヤ―にしようかと思ったりしますが、体形はチビデブで童顔なので、一気に小さい老婆に見えそうで怖いです。

グレイヘヤ―が素敵な芸能人は沢山いますし憧れますが、今のところ、私はまだまだ染めるという選択肢を選びます。

 

余談ですが、私の行く美容室は指名ができません。

私のお気に入りの美容師さんは、カットがうまいし説明やアドバイスはテキパキとして下さるのに、カット中は寡黙でお喋りよりもくつろぎたい派の私にはなによりです。

お気に入り美容師さんは華奢で若い女性ですが、タトゥーを左手首の上から肘の方まで、割と大きく入れていてオレンジやら緑やらのカラーのデザインなので目立ちます。

美容室行く時にはいつも心の中で、担当が「タトゥーの女」でありますようにって思ってしまいますw

ちなみに今日も運よく「タトゥーの女」でした(^^♪

私たちの若い頃には考えられない事でしたが、最近はファッション感覚でタトゥーしている方が男女問わず多いですね。

 

帰りに夕飯の買い物しようと美容室の近くのスーパーへ寄ったのですが、あまり行き慣れていないので、コンニャクゼリーを探すのに時間がかかってしまいました(^^;

レジへ並ぶと前の女性の首の後ろにこれまたタトゥーしていました。

今日はタトゥーの日w

 

前にも書きましたが、中高年になると子綺麗にしているよねって言われたい!(^^)!

出来る努力はしないとだな。

 

Good Iuck