畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

アメリカの男の人がデブになった訳

おはこんばんちは。

かなり前に見たテレビのことを

最近ふと思い出しました。

アメリカで300キロだか400キロだか

そこらへんはうろ覚えですが

とにかく巨漢の男の人がベットの上で

動けなくなり、レスキュー隊が病院へ

運ぼうとするのですが、玄関から出れなくって

結局家の一部を壊して、クレーンで運び出す

というシーンです。

 

ところで、なんでそこまで太ってしまった

か理由を説明していたのですが、

この男性は宝くじに当選し大金を手にしたそうです。

そしてすぐに仕事を辞めて、レンタルビデオショップを

オープンし、毎日ピザとかファーストフードを

食べながら、大好きな映画を観て一日過ごしていて

気が付いたらここまで太ってしまった。

と、こういった内容だったと思います。

 

前置きが長くなってしまいましたが

自宅で自粛生活を送っていると

テレビは相変わらず、気が重くなる話題ばかりなので

ついついビデオや、オンデマンド、録画した番組など

気づけば長時間観てしまう事が時々あります。

私はアマゾンプライムで外国の映画やテレビ番組を

よく見るので、毎日そんな生活を続けていたらと

連想してしまって、前述の巨漢の男の人の事を

思い出したって訳です。

 

日本人は勤勉な性格なので、

そこまでだらけた生活をする人は

あまりいないと思いますが、

私は食事の時に観る習慣があるので

時間を決めて観るように気を付けています。

 

年代的な要素もあるでしょうが

貧乏人の子沢山の環境で育ったので

働かざる者食うべからずが身について

何もしないで遊んでばかりいると、

罪悪感を感じてしまいます。

良いのか、悪いのかわかりませんが

今日はこれこれやろうと自分で自分に

ノルマを作っています。元来怠け者なので(^^;)

たまにならゴロゴロしてもいいですよね。

 

話は変わりますが、今朝の新聞に

ミシンを修理に出す人が増えて

業者は大わらわと載っていました。

おうち時間が増えて、マスクをはじめ

バックや服を作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

 

f:id:meeenjoi:20200421210821j:plain

サボテンの花が咲き始めました。(玉翁)

 

Good luck