畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

私のストレス解消法

おはこんばんちは。

今日は小春日和だったので、庭に椅子を出して母の髪をカットしました。

我が家へ来てからまだ一度も切ったことが無かったので、中途半端に長く病み上がりの様なもさッとして、みっともない頭になっていたので気になっていたのですが・・・

 

新聞紙をケープ代わりに首から肩にかけて巻き、切った髪が服の中に入らないようにし、少し短めにハサミだけでカットしました。

さっぱり、本人も気に入った様子でご満悦。

 

カットが済んでお茶にしようかと、二人して家の中に入り私がお茶の準備をしている間母が何やら引き出しをゴソゴソしているかと思えば、私に「ハイこれ」と渡したのは1,000円札二枚、「何、これ」と私、「散髪代」と母・・・

「チャンとお金もらっているからいいよ」「あげる」の押し問答w

では、頂きましょうと受け取った後、そっと母の財布にまた戻したのでした。

 

母は、少し落ち着いていて「家帰りたい」と最近は言わなくなったが、それでも四六時中一緒にいるのはストレスが溜まって、少しブルーな気分だったので家族全員が夕飯を済ませた後、ショッピングモールへ行きました。

目的は本屋さんです。(11時まで開いています)

新刊をみたり、どんな本が人気か等本屋さんは大好きで時間を忘れてしまいます。

私のストレス解消法の一つです。

もう来年のカレンダーがずらり、手帳も色々並べられていました。

時間と財布に余裕があれば、買った本を持って「Tully's Coffee」へ行きます。

いつもオーダーはホットカフェラテ砂糖抜き、時々頑張った自分にご褒美をと思った時にはチャイティー(甘いのですがたまになので)を頼みます。

チャイティーは紅茶にシナモン、しょうが、胡椒、クローブなどのスパイスが入っているので、リッチな気分になります。

f:id:meeenjoi:20191128225411j:plain

家で飲んでいるのは👆これです。(オーガニックゴールデンチャイ)

決して高いって訳ではないのですが、いつもはコーヒーなので、私にとってチャイティースペシャルな飲み物です。(自分にご褒美、自分を元気付けたい時とか)

 

以前はスタバやTully's でお店で使っている商品を販売していたのですが、理由は分かりませんが、最近売っていないようです。(私が住む地域だけかしら?)

自分でティーとスパイスを選び、トータス松本さんみたいに、家で作ってみたいと思ったりもするのですが、結局インスタントが何かと便利なので使っています。

 

あと、ストレス解消法と言えばYouTubeで好きな音楽を聴くこと、赤ちゃんの動画を見ること等です。

 

f:id:meeenjoi:20191128231856j:plain

記事に関係なく、葉挿して殖えてきたブロンズ姫

 

Good Iuck