畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

運動不足と糖質摂りすぎだわ

おはこんばんちは。

今日は朝からバケツをひっくり返したような大雨で

外に出ることができません。

マリリン地方、午後から土砂災害警戒情報が発令されるほどでした。

現在は解除されましたが、さすがに外の植物が大丈夫だろうかと

気になりました。

コロナ騒ぎのこのタイミングで災害が起きたら、考えただけでも怖いわ。

 

 

f:id:meeenjoi:20200502194047j:plain

今日の朝ごはん

いつものローソンふすまパンに、ゆで卵とピクルスのマヨネーズ和えをサンド

 

昼ご飯は写真撮り忘れましたが、インゲン豆と玉ねぎの炒め物

それに冷凍のチキンから揚げ、オートミール粥をいただきました。

 

 

f:id:meeenjoi:20200502194307j:plain

3時におやつ

糖質50%オフの粉でパンケーキを焼きました。

甘いのが欲しくて、蜂蜜をかけました。

 

 

そして夕飯は・・・

 

f:id:meeenjoi:20200502195057j:plain

f:id:meeenjoi:20200502195209j:plain

結局ピーマンの天ぷらと、人参と玉ネギだけのシンプルなかき揚

これだけで夕飯を済ませました。

なんで雨降りって粉ものが食べたくなるんでしょうね~(^-^;

 

雨でウオーキングに行ける状態じゃないし、炭水化物多いし、

明朝の体重測定が怖いわ。

 

Good luck